1. こくっち
  2. 北海道アビリティコース
  3. 北海道アビリティコース開催!

北海道アビリティコース開催!

───────────────────────────────

┃1 ┃ 北海道アビリティコース開催!

───────────────────────────────

 こんにちはー!主催の尾越志保(おごししほ)でーす。(^^)/

 旧メンテナンスコースからリニューアルした後、盛岡、東京、大阪と開催されてきたアビリティコース。

 そして、この度! な、な、なんと!!!!!

  札幌で開催が決まりました。

  (続いて、長崎、東京、大阪での開催が決まっております!)

 

 実は、関西、関東、そして北海道の主催尾越は、今、横浜に住んでいますが

 何を隠そう(隠すつもりもありませんが(笑))、北海道出身です。

 ずーーと前から

  「いつか、ふるさと北海道でアビリティコースを開催できたら

   すごく嬉しいよなぁ~(^^)」と、思っていたところに、

  な、な、なんと!!!!!

    同じココロザシというか、熱い、熱すぎる思いを持ち続けていた

  生粋の北海道民、澁谷みどりさん(発起人)と出逢い、

  松本真紀子講師をまきこみまくり、(「まきこ」にかけてみました(笑))

  この度、開催に至りました。

 

 北海道アビリティの日程は下記となります。

 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. .*.....*.....*.....*.....*.....*.

 ★第二回体験講座

  テーマ:インペカブル ~自分には欠けたところがあると思えば気が楽!?~

  日 時:5月16日(土) 13:30~16:30 (開場 13:00)

  料 金:5,000円(当日お支払いください)

  講 師:松本真紀子氏

  会 場:TKPカンファレンスセンター6階 カンファレンスルーム6C

  詳細はこちらで → http://communication.ne.jp/comiken/neo/neo.php?-p6$zhb839a

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. .*.....*.....*.....*.....*.....*.

 ★連続講座

  6月13日(土)よりスタートします(全10回)!

   詳細はこちらで → http://communication.ne.jp/comiken/neo/neo.php?34oszhb839a

 

 

───────────────────────────────

┃2 ┃ 北海道主催尾越のアツすぎる思い!

───────────────────────────────

  「思いだけで実現するのものではない」なんて言葉を巷で耳にしたりします。

 でも、私たちには「思い」しかないのです。

 その「思い」は、十分するぎるほど!だと自負しています。(^O^)

 

 チラシの松本講師からのメッセージの一文、

 「たった一度の人生です。自分が何をやれたら生きた甲斐があるのかは、

  もちろんのこと、そもそも何をやりたい人間なのか等、知れたら嬉しいですか」

 たった一度の人生だということは、私もですが誰もが知っていることです。

 でも、私たちは、その事実と真っ向から向き合っているでしょうか?

 

 私は、自分だけで向き合うことが怖かったし、観えずらかったし、そもそも

 向き合うことを避けたかった。

 

 どうしたらいいのか分からなかった。

 

 しかし、3年前に、アビリティコースの受講を通して、しっかりと自分に

 向き合うことで、以前は、少しも想像しなかった人生を歩み始めています。

 

 人生って、ほんとうに面白い!!!

  なんとなく、それなりに、過ごしてきたわたしですが、

 今は、自分が自分の人生を創り上げている!!!!を

  リアルに実感しながら、一日一日を今日も過ごしています。

 

  講師の松本はじめ、チーム一同、誰でもない、あなたはもちろん、あなたの大切なな方とご一緒させて

 頂ければ、これほど嬉しいことはありません。

 

 そして、厳しい冬を超えた今ならでは!の北海道をご旅行がてら!という

 道外からのご参加も心よりお待ちしております。

 

 講師の松本真紀子、発起人の澁谷みどりはじめアビリティチーム一同の

 深く熱い思いものせて、主催の尾越志保でした。

 

[2015年04月21日 作成]
告知元北海道アビリティコース
URL北海道アビリティコース http://ability.communication.ne.jp/別窓
都道府県北海道
分野習う・学ぶ

最新の告知最新告知のRSS-北海道アビリティコース

告知情報は『こくっち』サイトのWEBサービスで作成された告知記事です。
告知の内容に関しては告知元へお問い合わせください。
公序良俗に反する書き込みなど、社会的に不適切と判断される記事は予告なく削除いたします。
予めご了承ください。

ようこそ!ゲストさん

ユーザー登録
登録すると...
  • 告知を手軽に作成・追加できる
  • ブログパーツで公開できる
  • 本サイトに告知が掲載される
最新情報を継続的に公開したいときに便利です。

↓↓↓ブログパーツの例↓↓↓