1. こくっち
  2. 一般社団法人あーす楽園
  3. 11月8日, 11月14日 小学生の自然体験プログラム 『落ち葉のわんだーらんど!』

11月8日, 11月14日 小学生の自然体験プログラム 『落ち葉のわんだーらんど!』

 小学生の自然体験くらぶ ”あーすくらぶ” のプログラム

 今回は、森にたぁ〜くさんある落ち葉を、いっぱい使った活動をします!
 たくさんの落ち葉のなかで、楽しく思いっきりあそびましょう!

 対 象:小1〜小6
 開催日:① 2015年11月 8日(日)
       ② 2015年11月14日(土)


 あーすくらぶでは、自然との関わりのなかで、いろいろなことを体験したり、挑戦したりすることで、発見や驚き、楽しさや不思議、達成感や悔しさなど、たくさんの”こと”や、”想い”を経験します。
 そうした経験や体験から、自ら考え、行動することを学びながら、楽しく活動をしています。

落ち葉

 秋が深まり、冬の気配が感じられるようになってくると、木々の色づいていた、たくさんのきれいな葉も、散りはじめますね。

 落ち葉の上を歩いたりするのは好きですか?

 地面に降り積もった落ち葉の上を歩くと、ふかふかしていて絨毯みたいで、気持ちいいですよね。それから、歩くたびにいろいろな音がしたりするのも、とっても楽しいですよね。

 青葉の森には、イチョウや、プラタナスやケヤキなどの木々がたくさんあるので、たくさんの落ち葉があります。
 

 そんな、たくさんの落ち葉をつかって、いろいろな遊びを考えてしてみましょう!

 落ち葉のうえで、ゴロゴロ転がったりしたことありますか?

 落ち葉の中って、どんな感じだろう?

 葉っぱのなかから、空を見上げたらどんな感じだろう?

 葉っぱのシャワーって気持ちいいかな?
 
 葉っぱのプールで泳げるかな?

 葉っぱの匂いってどんなだろう?

 葉っぱの中にもぐったら、虫の気持ちがわかるかな?


 きっと、一生懸命にあそんでいるうちに、いろんなあそびや、疑問がどんどんわいてくるので、それらのことを大胆にやってみましょう!

 そこには、いろいろな発見や、驚きがいっぱいあります。

 晩秋から初冬の自然のなかを、からだをいっぱい動かし、五感をたくさん使って、おもいっきりあそびます!

カエデ

 
<プログラムの詳細>

『落ち葉のわんだーらんど』

日 程 :① 2015年11月 8日(日)
       ② 2015年11月14日(土)
時 間 ;9:00~17:00
対 象 :小1〜小6
活動場所:青葉の森公園(千葉市中央区)
定 員 :20名
会 費 :会 員 5,980円
     非会員 7,980円

集合場所:JR千葉駅

申込締切:① 10月30日(金)
       ② 11月 6日(金)


 本プログラムには、非会員の方はビジターとしてご参加頂けます。
 
 
 プログラムのお申込み、お問い合わせは、あーす楽園ホームページの『お申込み』からお願いします。

 プログラムホームページ:http://ein.or.jp/program/camp/Ochiba_WL.html

 お申込み/お問い合わせ:http://ein.or.jp/contact.html

 

 現在、キャンプ会員年会費が半額になる特別キャンペーン実施中!

 このチャンスをご活用ください

 http://ein.or.jp/campaign/index.html 

 


 お申込の際は、参加されるお子様の氏名、学年も合わせてご記入願います。

 また、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 みなさまのご参加をお待ちしております。 
[2015年09月11日 作成]  [2015年10月02日 更新]

告知情報は『こくっち』サイトのWEBサービスで作成された告知記事です。
告知の内容に関しては告知元へお問い合わせください。
公序良俗に反する書き込みなど、社会的に不適切と判断される記事は予告なく削除いたします。
予めご了承ください。

ようこそ!ゲストさん

ユーザー登録
登録すると...
  • 告知を手軽に作成・追加できる
  • ブログパーツで公開できる
  • 本サイトに告知が掲載される
最新情報を継続的に公開したいときに便利です。

↓↓↓ブログパーツの例↓↓↓