1. こくっち
  2. 一般社団法人あーす楽園
  3. 1月6日 青空に凧を、およがそう! 〜幼児の自然体験プログラム

1月6日 青空に凧を、およがそう! 〜幼児の自然体験プログラム

 冬休みの幼児対象の自然体験プログラム

 年明けのわんだーくらぶのプログラムになります。

 

 お正月らしく凧あげのプログラムをしま~す!

 

対 象:年中~年長

開催日:2016年1月6日(水)

集合場所:JR千葉駅

活動場所:青葉の森公園(千葉市中央区)

 

 わんだーくらぶでは、自然のなかで、実際にいろいろなものにふれることや、体験することを通して、驚きだったり、楽しさだったり、不思議に思う気持ちだったり、さまざまな感情や経験などに、子ども達がふれること・感じることがでるような活動をしています。 

 

凧

 

 1月 お正月ということで、お正月にちなんだ活動をしまーす!

 お正月のあそびもたくさんありますが、今回は凧をみんなで作って、元気に空高くあげましょう!

 

 今回みんなで作る凧は、骨のない凧を作ります。

 凧に自分の好きな絵を描いたり、よく飛ぶように工夫をしながら、みんなのオリジナルの凧を作って、気持ちよくお空におよがせましょう!

 

 メインのプログラムの他にも、自然をつかったあそびや、むかしあそびなど、からだを使ったり、五感をつかうあそびも、たくさんやりますよ!

 

 新春の自然の中で、いろんことに挑戦しながら元気にあそびましょう!

 

 

<プログラム詳細>

 

『青空に凧を、およがそう!』

日 程 :2016年1月6日(水)

時 間 ;9:00~16:30

対 象 :年中~年長

活動場所:青葉の森公園(千葉市中央区)

定 員 :15名

会 費 :会 員 5,980円

     非会員 7,980円

集合場所:JR千葉駅

 

申込締切:12月25日(金)

 
 
*わんだーくらぶの活動では、1班 5-6名に1名のグループリーダーがついて、活動を行ないます。

 わんだーくらぶのプログラムには、非会員の方はビジターとしてご参加頂けます。
 
 
 プログラムのお申込み、お問い合わせは、あーす楽園ホームページの『お申込み』からお願いします。

 プログラムホームページ:http://ein.or.jp/program/camp/kite2016.html

 お申込み/お問い合わせ:http://ein.or.jp/contact.html

 

 現在、キャンプ会員年会費が半額になる特別キャンペーン実施中!

 このチャンスをご活用ください

 http://ein.or.jp/campaign/index.html 

 


 お申込の際は、参加されるお子様の氏名、学年も合わせてご記入願います。

 また、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 みなさまのご参加をお待ちしております。
[2015年11月07日 作成]

告知情報は『こくっち』サイトのWEBサービスで作成された告知記事です。
告知の内容に関しては告知元へお問い合わせください。
公序良俗に反する書き込みなど、社会的に不適切と判断される記事は予告なく削除いたします。
予めご了承ください。

ようこそ!ゲストさん

ユーザー登録
登録すると...
  • 告知を手軽に作成・追加できる
  • ブログパーツで公開できる
  • 本サイトに告知が掲載される
最新情報を継続的に公開したいときに便利です。

↓↓↓ブログパーツの例↓↓↓