1. こくっち
  2. fhaoeruoiar
  3. どんなことでも恋人には話すべき!隠し事なんて一切なし

どんなことでも恋人には話すべき!隠し事なんて一切なし

どんなことでも恋人には話すべき!隠し事なんて一切なし!というのは恋人に限らず人付き合いをするうえで理想です。しかし時には相手を傷つけないためにつく嘘や、惚れ 香水自分の身を守るための嘘をつくこともあります。
 
さてこの「嘘」は彼・彼女につくのはアリなのか……実際は、ほとんどの人が嘘をついたことがあるんです。
「嘘」といっても形は一つじゃないんです

なんと、あるアンケートによると78%以上もの人が、彼や彼女に対して嘘をついたことがあるそうです。これは予想通りの数字でしょうか、意外と多いと感じる方もいるのではないでしょうか。
 
嘘と言っても、その言葉に込められた意味や思いというのはひとつではありません。悪意のある嘘、思いやりの嘘、それだけでも二つにわけることができます。
嘘は時に人を守るために存在しています

男友達や女友達、浮気相手や恋人に言えないような相手に会っている時。おそらく多くの人は適当な嘘でごまかそうとするでしょう。
 
正直に言うことが正しいとは言えませんが、そういった時につく嘘というのはどちらかというと「悪意のある嘘」に近いと言えるでしょう。別の見方をすれば「相手を傷つけないため」とも言い換えられますが、それはやや思い上がった意見です。
 
しかし性格的に不安になりやすい恋人に対して、黒蟻王心配をかけまいと嘘をついた場合は「思いやりの嘘」に分類されるのではないでしょうか。これは相手を思って嫌な気持ちにさせないようにする思いやりの心です。
 
嘘というのは悪いものではなく、時として自分や相手など「人を守るため」つくことがあります。
でも理想は嘘のない、まっすぐな関係でありたい

しかし嘘というものに対してのイメージに対して、殆どの人はあまりよく思っていないのが正直なところではないでしょうか。できれば嘘はつかず、正直な気持ちで生きていければそれは理想です。最強媚薬嘘は上手につかなければかえって人を傷つけることもあるため、諸刃の剣なのです。
 
世の中の8割の人が恋人についた嘘がいいものであったか悪いものであったか、それはその人や相手にだけしかわかりません。ですがどちらの嘘であったとしても、嘘を多用するのはあまりいいこととは言えないのは確かです。できるだけまっすぐな関係で、何でも話し合える。そんな関係を築くのが理想なのではないでしょうか。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[2017年02月11日 作成]

告知情報は『こくっち』サイトのWEBサービスで作成された告知記事です。
告知の内容に関しては告知元へお問い合わせください。
公序良俗に反する書き込みなど、社会的に不適切と判断される記事は予告なく削除いたします。
予めご了承ください。

ようこそ!ゲストさん

ユーザー登録
登録すると...
  • 告知を手軽に作成・追加できる
  • ブログパーツで公開できる
  • 本サイトに告知が掲載される
最新情報を継続的に公開したいときに便利です。

↓↓↓ブログパーツの例↓↓↓