1. こくっち
  2. コミュニティ工房ハッピークローバー
  3. 【就労移行支援】和ハーブ、アロマを学んだり、PCスキルを磨いて就労を目指そう!

【就労移行支援】和ハーブ、アロマを学んだり、PCスキルを磨いて就労を目指そう!

コミュニティ工房ハッピークローバーは、就労移行支援事業所です。

最大2年の間に就職を目指し、働くための生活習慣や労働習慣を身につけ、働くためのトレーニングをおこないます。

全国初!!「和ハーブ協会認定校」で和ハーブを学べます。
和ハーブ検定2級1級取得で和ハーブ協会認定事業所への就労の可能性も。
「カオリスタ検定」で資格がとれるまでアロマを学ぶ、「PCスキル」を磨き「ワード」「エクセル」「パワーポイント」などのMOSの資格の取得を目指す、「事務、会計、総務」を実体験をして学習するなど、就業に生かすコンテンツも充実。

個々の特性に合わせて、事業所スタッフがプログラムを作成し、本人が自ら変化し、成長する力を育て、引き出していきます。

実践訓練時には、株式会社イノベイトが運営する就労継続支援A型事業所と連携を行い、より実務的なトレーニングを実施いたします。

また、ハローワークなどを通じた就職活動や就職後の支援もおこない、あなたの「働きたい」という気持ちをしっかりと受け止め、サポートします。

当事業所はオフィス街でも緑豊かな地域にあり、地下鉄駅・市電停留所やバス停も近くにあり交通の便が良く通勤が快適です。
オフィスビルのワンフロアを使用し広々としたオフィスであなたも快適にワークチャレンジしませんか?

見学・体験ご希望の方はお電話(011-252-9191)にてご連絡ください。追って見学・体験可能日をお知らせいたします。

地図:北海道札幌市中央区南4条西7丁目5ー1サウス47ビル4F
大きく表示
[2015年03月23日 作成]

告知情報は『こくっち』サイトのWEBサービスで作成された告知記事です。
告知の内容に関しては告知元へお問い合わせください。
公序良俗に反する書き込みなど、社会的に不適切と判断される記事は予告なく削除いたします。
予めご了承ください。

ようこそ!ゲストさん

ユーザー登録
登録すると...
  • 告知を手軽に作成・追加できる
  • ブログパーツで公開できる
  • 本サイトに告知が掲載される
最新情報を継続的に公開したいときに便利です。

↓↓↓ブログパーツの例↓↓↓