1. こくっち
  2. 広島県(こくっちピックアップ)
  3. 【広島県】ハート形のついたもみじ饅頭加工体験 宮島・弥山(みせん)

【広島県】ハート形のついたもみじ饅頭加工体験 宮島・弥山(みせん)

宮島の最高峰(標高約535m)である弥山(みせん)には恋愛や学業、安産などの神様が祀られたお堂が点在しており、パワースポットとして注目を集めています。
 
弥山へは、紅葉谷公園駅と山頂手前にある獅子岩駅を結ぶ宮島ロープウエーで登ることができます。
山頂駅の獅子岩駅を降りると瀬戸内海を一望でき、清々しい気分になれます。
 
山頂へ向かって15分ほど歩くと、「恋人の聖地」に認定されている「消えずの霊火堂」があり、お堂の中に吊るされた大茶釜を温める火を見ることができます。
この火は、 弥山を開基した弘法大師(空海)が焚いたと伝えられ、1200年以上経った今も燃え続けていることから、「消えずの火」と呼ばれ、変わらない愛の象徴として崇められているのです。
 
そんな心やすらぐ神秘の山・弥山ですが、
ロープウエーの山頂駅では、ハートのスマイル模様が入ったもみじ饅頭を加工体験できる場所があります。
中に入っているこしあんもハート型で、キュートな形をしています。
最近では、そのもみじ饅頭をデザインした「ハートインもみじストラップ」も350円販売されていて、運気UPのアイテムとして人気を呼んでいます。
 
 

ハートインもみじ“ちょこっと”手焼き体験工房

【場所】 宮島ロープウエ−獅子岩駅(山頂駅)
 
【営業時間】 10:00~12:00、13:30~15:30
 
【受付】 30分ごと(体験時間は約15~20分)
 
【料金】
 1名300円(4個)、恋人1組500円
 ※1組2~4名で体験可能
 
【お申し込み】
 獅子岩駅(山頂駅)2階の売店で受け付けています。
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
[2013年03月02日 作成]

告知情報は『こくっち』サイトのWEBサービスで作成された告知記事です。
告知の内容に関しては告知元へお問い合わせください。
公序良俗に反する書き込みなど、社会的に不適切と判断される記事は予告なく削除いたします。
予めご了承ください。

ようこそ!ゲストさん

ユーザー登録
登録すると...
  • 告知を手軽に作成・追加できる
  • ブログパーツで公開できる
  • 本サイトに告知が掲載される
最新情報を継続的に公開したいときに便利です。

↓↓↓ブログパーツの例↓↓↓