1. こくっち
  2. 石川県(こくっちピックアップ)
  3. 【石川県】道の駅「とぎ海街道」 ~甘エビの踊り食い~

【石川県】道の駅「とぎ海街道」 ~甘エビの踊り食い~

石川県羽咋郡志賀町にある道の駅「とぎ海街道(とぎうみかいどう)」は増穂浦海岸のそばにあります。
こちらでは1月中旬~5月中旬にかけて、地元独特の漁法「籠漁(かごりょう)」で獲れた生きのいい甘エビを踊り食いすることができます。
「男爵ソフトクリーム」も名物。
 
また、この道の駅「とぎ海街道」の近くには全長460.9mの「世界一長いベンチ」があり、一度に1346が座ったという記録があります。ここからの夕日を眺めるのもおすすめです。
 
能登有料道路の無料化を迎え、ドライブコースとして最適な観光スポットです。
 
道の駅「とぎ海街道」
【場所】
 石川県羽咋郡志賀町富来領家町タ2-11
【営業時間】
 9:00~17:30
【定休日】
 無休
【アクセス】
 ・能登有料道路内灘インターより西山インター下車し、国道249号を北へ20km。金沢から1時間10分
 ・JR七尾線の羽咋駅で下車し、バスで40分
地図:石川県羽咋郡志賀町領家町タ2-11
大きく表示
このエントリーをはてなブックマークに追加
[2013年03月21日 作成]

告知情報は『こくっち』サイトのWEBサービスで作成された告知記事です。
告知の内容に関しては告知元へお問い合わせください。
公序良俗に反する書き込みなど、社会的に不適切と判断される記事は予告なく削除いたします。
予めご了承ください。

ようこそ!ゲストさん

ユーザー登録
登録すると...
  • 告知を手軽に作成・追加できる
  • ブログパーツで公開できる
  • 本サイトに告知が掲載される
最新情報を継続的に公開したいときに便利です。

↓↓↓ブログパーツの例↓↓↓