1. こくっち
  2. (社)日本リトリーブサイコセラピー協会
  3. 【札幌】現役プロ心理セラピストによる1DAY心理学セミナー開催します!! 〜心地よい人との関わり方とは?〜

【札幌】現役プロ心理セラピストによる1DAY心理学セミナー開催します!! 〜心地よい人との関わり方とは?〜

こんにちは!札幌の心理セラピストの白鳥大介と申します。
早速ですが7月14日(土)札幌にて現役プロ心理セラピストによる1DAY心理学講座を開催します!!
担当セラピストは白鳥と沖縄のプロ心理セラピストの松本美奈子です。
 

テーマは【人と心地よく関わる方法】
『自分らしさ、自分の本音がわからない』〜心地よい人との関わり方とは?〜

日々の人間関係の中で例えばこんなお悩みはありませんか?

 

●人が仲良くしているところを見てうらやましいな、と思いつつも気がつくと一人で行動してることが多い。
●人の中で緊張してしまい、どこか無理している自分がいる。
●本心がわからず、妄想ばかり膨らんで相手を疑ってしまう。
●見放される気がして、人と自然に関わったり振舞うことができない。
●仲良くやっていけると思っていたのに、どうしてかいつも人間関係が悪くなる。
●どうして気づいてくれないの?とわかってくれないことにいつもイライラしてしまう。
●パートナーに対していつも不安でどう接していいかわからない。
●恋愛や人付き合いに奥手で自然な付き合い方がわからない。
etc…

 

こんな心地の悪いコミュニケーションや人間関係のパターンを繰り返していませんか?
生きていく上で絶対に逃げては通れない道。
それは「人との関わり」

 


でも、
人とうまく関わっていこう
心地よく人とつながりたい
と思えば思うほど大事なものを削ってしまっている場合があります。

 


それは「自分の本音」
相手とうまく関わるために
嫌われないようにするために
自分らしさや本音を押さえ込んでしまうコミュニケーションをしてしまい
結果的には居心地の悪い人間関係パターンを繰り返してしまってはいませんか?

 


人間関係の中で自分らしさや本音を消そうとすればするほど
心の奥底には消したつもりが全然消えていなかった「自分の本音」が
まるで何トンもの重しを乗せられるかのように積もってきます。
そしてしんどくてたまらなくなった頃にはキレて大噴火なんてことも...。

 


流れ出るマグマの量に自分自身もびっくりしながら、それでも止めることができません。
「こんなにどす黒い私はダメな人間だ!」と自己嫌悪に陥る人も。
また、人間関係を壊したくない故に、最初から人に近づけないという人もいらっしゃいます。

 

 

自分が「どうしたいという本音」を消し続けると、どう振る舞えばいいのかわからなくなります。
見よう見まねで振る舞ってもそこに自分の本音が関わっていないので、だから「自信がない」に帰結してしまい、結果近づくことができなくなる悪循環。

だから心地よく人とつながるためには
「自分の本音」「自分らしさ」はとても大事なもの。

 


自分の本音、自分らしさを隠し続けるコミュニケーションを続けているとどうなるでしょうか?
自分に嘘をつき続けて、人と心地よく関わることができるでしょうか?

 


だから人と心地よく関わるためには自分自身に素直になる必要があります。
しかし、押し殺した時間が長すぎて、自分の本音や自分らしさがわからない!という方の多いこと、多いこと。
というか人類みんなそんなもの。

 


それなら、自分の本音、自分らしさを知るために一緒に学んでみませんか?

 

人間関係にお悩みの方
初めて心理を学ぶ方
楽しく心理を学びたい方
勉強しているけど、どこに行っても解決しなかった方
心理セラピーってどんなことするの?と心理セラピーに興味がある方

などどなたでもお気軽にぜひご参加ください。



<こんな方にオススメです!>

・人と関わることが煩わしい、怖い
・人との間に距離感を感じてしまう
・言いたいことが言えない
・嫌われないようにいい人のふりをしてしまう
・いつも誰かのお世話をしていたり、損な役回りを引き受けてしまう
・人に頼ったり甘えたりができない etc
 
 
今回は皆さんに体験してもらうワークの他、オープンセッションを1〜2本させていただく予定です。
見て聞いて感じて、たくさんのものをお持ち帰りいただきたいと思います。
 
 
日時:7月14日(土)午前10時〜午後6時(多少前後します)
会場:札幌市内(受付メールにてご案内いたします)
受講料:10,800円(税込)
 
詳細はこちら。
https://jnpta.com/seminar-event/201807-sapporo

たくさんのご応募お待ちしております!!
バナー

このエントリーをはてなブックマークに追加
[2018年05月30日 作成]

告知情報は『こくっち』サイトのWEBサービスで作成された告知記事です。
告知の内容に関しては告知元へお問い合わせください。
公序良俗に反する書き込みなど、社会的に不適切と判断される記事は予告なく削除いたします。
予めご了承ください。

ようこそ!ゲストさん

ユーザー登録
登録すると...
  • 告知を手軽に作成・追加できる
  • ブログパーツで公開できる
  • 本サイトに告知が掲載される
最新情報を継続的に公開したいときに便利です。

↓↓↓ブログパーツの例↓↓↓