1. こくっち
  2. 高知県(こくっちピックアップ)
  3. 【高知県】カツオふれあいセンター黒潮一番館 ~ カツオ料理&タタキづくり体験

【高知県】カツオふれあいセンター黒潮一番館 ~ カツオ料理&タタキづくり体験

カツオ漁の本場である高知県幡多郡黒潮町佐賀にある「カツオふれあいセンター黒潮一番館」では、新鮮なカツオ料理を味わうことができます。
3月中旬~11月中旬にかけてはタタキづくり体験もでき、ベテラン漁師さんが先生になってカツオの体の説明をしてくれた後、先生と一緒にカツオを三枚に切ったり、迫力のある藁の炎で一気に焼き上げたり、出来上がったタタキを包丁で切って盛り付けたり、といった体験ができるようになっています。
 
タタキづくり体験は3日前までに予約が必要です。
 
カツオふれあいセンター黒潮一番館
【場所】
 高知県幡多郡黒潮町佐賀374-9
【営業時間】
 ■カツオのタタキづくり体験:10:00~15:00(時間帯は相談に応じます)
 ■黒潮一番館レストラン:11:00~15:00
【休日】
 火曜日(タタキ体験は無休 たたし3日前までに予約が必要
【電話】
 0880-55-3680
【タタキ体験の料金】
 2名以上の場合お一人4,000円、5名以上の場合お一人3,150円
【タタキ体験の所要時間】
 お食事も含めて約2時間
地図:高知県幡多郡黒潮町佐賀374-9
大きく表示
このエントリーをはてなブックマークに追加
[2013年06月20日 作成]

告知情報は『こくっち』サイトのWEBサービスで作成された告知記事です。
告知の内容に関しては告知元へお問い合わせください。
公序良俗に反する書き込みなど、社会的に不適切と判断される記事は予告なく削除いたします。
予めご了承ください。

ようこそ!ゲストさん

ユーザー登録
登録すると...
  • 告知を手軽に作成・追加できる
  • ブログパーツで公開できる
  • 本サイトに告知が掲載される
最新情報を継続的に公開したいときに便利です。

↓↓↓ブログパーツの例↓↓↓