1. こくっち
  2. 京都府(こくっちピックアップ)
  3. 【京都府】「A WOMB(あうーむ)」のお弁当「押花」

【京都府】「A WOMB(あうーむ)」のお弁当「押花」

京都市左京区にある和食処「A WOMB」。
コンクリートに壁に囲まれ、2Fにはセレクトショップ「awomb studio(あうーむスタジオ)」が併設されたモダンな空間にあります。
店名のWOMB「うーむ」は英語で「子宮」を意味し、母親の胎内にいるようなやさしくあたたかい気分で素敵な時間を過ごしてほしい…そんな願いが込められた和食処です。
 
料理は京野菜を中心とした季節の食材を使った豊富なメニューが用意されていて懐石スタイルのコース料理からお弁当、膳(セット)もの、京野菜押寿し、丼もの、カレー、月替わり限定の献立など幅広く取り揃えられています。また、コーヒーやお抹茶、アルコール類、創作スウィーツなどのメニューもあり、カフェのように気軽に利用いただくことも可能です。
 
そんな魅力あふれる豊富なメニューの中で、興味をそそるのは同店が提案する野菜押しずし弁当の「押花(おしばな」。店頭で販売されるこのお弁当は、「おもたせ」としても人気で、半透明の立方体に4貫ずつ3段に分けてすしが盛り込まれたもので、旬の京野菜を中心に、湯葉や麩(ふ)、豆腐などが彩りよく組み合わせられた重箱スタイルの美しい押し寿しです。
注文を受けてから作られるので、事前に予約をしておくのがお勧めです。
 
A WOMB
075-721-1357
【営業時間】
 12:00~20:00 ラストオーダー
 (ランチ14:00ラストオーダー、ディナーは18:00~)
【定休日】
 火・水曜日 (不定休あり)
【アクセス】
 市バス停「上終町京都造形芸大前」から徒歩6分
地図:京都市左京区一乗寺樋ノ口町35-2
大きく表示
このエントリーをはてなブックマークに追加
[2013年04月07日 作成]

告知情報は『こくっち』サイトのWEBサービスで作成された告知記事です。
告知の内容に関しては告知元へお問い合わせください。
公序良俗に反する書き込みなど、社会的に不適切と判断される記事は予告なく削除いたします。
予めご了承ください。

ようこそ!ゲストさん

ユーザー登録
登録すると...
  • 告知を手軽に作成・追加できる
  • ブログパーツで公開できる
  • 本サイトに告知が掲載される
最新情報を継続的に公開したいときに便利です。

↓↓↓ブログパーツの例↓↓↓