1. こくっち
  2. こくっち活用マニュアル
  3. 告知に地図が表示できるようになりました

告知に地図が表示できるようになりました

こくっちでは2013年2月より地図表示機能が使えるようになりました。
 
告知に地図が表示されるようになり、場所に関する情報をより正確に発信することができます。
 
該当する都道府県別ページなどの地図上にあなたの告知がマーキングされます。
これによって、閲覧ユーザーは自分の今いる場所、これから訪れる予定の場所などを地図上で拡大表示するなどして見ることができますので、あなたの告知で示した場所に近い閲覧ユーザーの目に触れる可能性が高くなります。
 
 
 
 
 
以下に地図の作成手順をお示しします。
 
 
 
 
 
①告知記事に地図を表示したい場合は、地図の「表示する」をチェックします。
地図の作成方法1
 
 
 
 
 
 ②住所を入力して「↓入力した住所で地図をマーク」をクリックします。
地図の作成方法2
 
 
 
 
 
 ③地図の中心マーカー位置を微調整します
地図をマウス・ドラッグ操作して地図の中心を調整します。
マークは地図の中心に付けられます。
より正確なマーキングのためには「+」ボタンをクリックしてズームした状態でマーク位置を決めた後、「-」ボタンをクリックして表示したいズームの大きさに調整します。
地図の作成方法3
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
[2013年02月14日 作成]  [2013年02月15日 更新]

告知情報は『こくっち』サイトのWEBサービスで作成された告知記事です。
告知の内容に関しては告知元へお問い合わせください。
公序良俗に反する書き込みなど、社会的に不適切と判断される記事は予告なく削除いたします。
予めご了承ください。

ようこそ!ゲストさん

ユーザー登録
登録すると...
  • 告知を手軽に作成・追加できる
  • ブログパーツで公開できる
  • 本サイトに告知が掲載される
最新情報を継続的に公開したいときに便利です。

↓↓↓ブログパーツの例↓↓↓