1. こくっち
  2. 三重県(こくっちピックアップ)
  3. 【三重県】エスカルゴ・ブルギニョン試食&見学 ~エスカルゴ牧場~

【三重県】エスカルゴ・ブルギニョン試食&見学 ~エスカルゴ牧場~

三重県松阪市にある「エスカルゴ牧場」は世界ではじめてエスカルゴの完全養殖に成功した場所です。
約20万匹のエスカルゴが飼育されており、国内外のフランス料理店へエスカルゴの剥き身を販売している他、観光見学とレストラン運営もなされています。
 
高級料理として知られるエスカルゴブルギニョン(ブルゴーニュ風エスカルゴ)の試食と見学がセットになった「見学コース」がおすすめです。
 
※エスカルゴブルギニョンとは
エスカルゴのむき身を7種類の香味野菜で2時間じっくり煮込み、レモン汁に漬込みました。
殻に戻し、自家栽培のパセリ・ニンニク・エシャロットなどを加えた自家製ガーリックソースをのせて、こんがりと焼きました。
 
※お休みが不定休のため、ご来場の際は必ずお電話で予約を御願いします。
 
 
エスカルゴ牧場
http://www.mie-escargots.com/
【場所】
 三重県松阪市曲町78番地
【営業時間】
 9:00~13:00
【アクセス】
 伊勢自動車道松阪ICから車で5分
【料金】
 見学コース(試食付き)840円 ~ 料理フルコース5,880円
 ※事前に予約が必要です。
【お問い合わせ】
 0598-21-6417 
地図:三重県松阪市曲町78番地
大きく表示
[2013年03月14日 作成]

告知情報は『こくっち』サイトのWEBサービスで作成された告知記事です。
告知の内容に関しては告知元へお問い合わせください。
公序良俗に反する書き込みなど、社会的に不適切と判断される記事は予告なく削除いたします。
予めご了承ください。

ようこそ!ゲストさん

ユーザー登録
登録すると...
  • 告知を手軽に作成・追加できる
  • ブログパーツで公開できる
  • 本サイトに告知が掲載される
最新情報を継続的に公開したいときに便利です。

↓↓↓ブログパーツの例↓↓↓