1. こくっち
  2. 奈良県(こくっちピックアップ)
  3. 【奈良県】藍色色展(あいいろいろてん) ~ 展示・ワークショップなどを通じて藍をもっと身近に

【奈良県】藍色色展(あいいろいろてん) ~ 展示・ワークショップなどを通じて藍をもっと身近に

奈良県大和郡山市にある、箱本館「紺屋」(はこもとかん「こんや」)では2013年10月1日(火)~10月31日(木)の期間、「藍色色展(あいいろいろてん)」を開催しています。
箱本館「紺屋」は、江戸時代から続いた藍染め商の町屋を再生してつくられた藍染体験と金魚コレクションのお店です。
「藍色色展」は当館の藍と作り手とのコラボレーションでできた作品の展示やワークショップなどを通じて、藍をより身近に感じて楽しむことができる企画展です。
親子ワークショップ、藍染め体験の情報、お申し込みなど詳細については箱本館「紺屋」のホームページを参照ください。
 
藍色色展(あいいろいろてん)
【開催期間】
 2013年10月1日(火)~10月31日(木)
 ※月曜日休館(10月14日(月)は開館、10月15(火)休館)
【開催場所】
 箱本館「紺屋」
 (http://www.hakomoto.com/
 奈良県大和郡山市紺屋町19-1
【アクセス】
 ■近鉄郡山駅より徒歩5分
 ■JR郡山駅より徒歩10分
地図:奈良県大和郡山市紺屋町19-1
大きく表示
このエントリーをはてなブックマークに追加
[2013年09月17日 作成]

告知情報は『こくっち』サイトのWEBサービスで作成された告知記事です。
告知の内容に関しては告知元へお問い合わせください。
公序良俗に反する書き込みなど、社会的に不適切と判断される記事は予告なく削除いたします。
予めご了承ください。

ようこそ!ゲストさん

ユーザー登録
登録すると...
  • 告知を手軽に作成・追加できる
  • ブログパーツで公開できる
  • 本サイトに告知が掲載される
最新情報を継続的に公開したいときに便利です。

↓↓↓ブログパーツの例↓↓↓