1. こくっち
  2. 奈良県(こくっちピックアップ)
  3. 【奈良県】町家の案山子(かかし)めぐり ~ 可愛い案山子を探しながら秋の土佐街道を歩いてみませんか?

【奈良県】町家の案山子(かかし)めぐり ~ 可愛い案山子を探しながら秋の土佐街道を歩いてみませんか?

日本一の山城「高取城」の城下町として栄えた高取町は昔からの町家が多く現存しており、その当時の佇まいが残されています。
こうした町の佇まいをひとつのテーマパークに見立てて開催されるイベント「町家の案山子(かかし)めぐり」が2013年10月1日(火)~31日(木)の期間開催されています。
農作物を守るための田園の案山子から、可愛らしい町家の案山子・武家の案山子へと変身した、桃太郎など約300体の案山子が観光客をお迎えします。
 
高取町家の案山子めぐり
 
町家の案山子めぐり
http://kakashi.takatori.info/
【開催期間】
 2013年10月1日(火)~31日(木)
【開催場所】
 高市郡高取町土佐街並み一帯
 ※近鉄壺阪山駅下車すぐ(駅前にマップが配置されています)
 
地図:壺阪山駅
大きく表示
[2013年10月01日 作成]

告知情報は『こくっち』サイトのWEBサービスで作成された告知記事です。
告知の内容に関しては告知元へお問い合わせください。
公序良俗に反する書き込みなど、社会的に不適切と判断される記事は予告なく削除いたします。
予めご了承ください。

ようこそ!ゲストさん

ユーザー登録
登録すると...
  • 告知を手軽に作成・追加できる
  • ブログパーツで公開できる
  • 本サイトに告知が掲載される
最新情報を継続的に公開したいときに便利です。

↓↓↓ブログパーツの例↓↓↓