美しさへの価値観を変えましょう。<br> 外見とは意識そのもの、生き方や内面から輝く人こそ美しい。<br> 日本女性の芯の強さ、繊細さ、凛とした美しさは世界に誇れるものです。<br> 日本という美しい国で受け継がれてきたコトは、私たちに一番心地よく、うまく調和します。<br><br> 旧暦のころに比べ生活様式も変化し、自然を感じ味わうことが少なくなりました。それによって自然のリズムから離れてしまい私たちが本来もつ自然治癒力も弱まっています。<br> それぞれの季節にどんなことを心がけてケアしたらいいのか・・知っているようで知らない東洋の思想「養生の知恵」と、<br>心と身体のマネージメントに最適な「アロマセラピー」。<br>東洋✖️西洋の知恵で季節の流れに沿って、現代版スローライフを楽しみながら心と身体を美しく整えましょう。<br>忙しい日々を送る現代女性が忘れている何かを取り戻し、感じる力と自分への信頼と自信と共に、もっとジャパニーズビューティを謳歌しましせんか。<br><br> これからの時代、ちょっとした不調や美容のお悩みはまず自分の手でしっかりケアし、 とっさの時、災害の時にも慌てないで家族をも守れる力を身につけることが必要です。<br><br> 情報に流されることなく今の自分に必要なものを自分の感覚で選べるようになる、”感覚アロマ”の扉を開く入門クラスとして楽しんでいただける内容です。<br> SOLMA本科を受講された方には、応用と復習を兼ねながら新たなエッセンスを学ぶことができます。

「養生の知恵(東洋の思想)」×「アロマセラピー」による現代日本女性のための美人塾

季節の流れに沿って、現代版スローライフを楽しみながら心と身体を美しく整えるライフスタイルを身につけましょう!

日本の季節を心地よく豊かに暮らすための5つのクラス(春・夏・土用・秋・冬の養生) で1年中美人をつくります。

今回は春クラス・・・

 

<日時>

2019年4月17日(水) 10:00~15:00(ランチ休憩1時間)

 <プログラム>

  • 陰陽五行の望診法による今を知る美容チェック
  • SOLMA流陰陽のバランス
  • 伝統×現代でみつける自分食と自分軸
  • 季節のお茶
  • 季節ごとの女性の心と身体のつながり
  • 現代の暮らしに沿った手軽にできるセルフメンテナンス法
  • 季節の経絡×温石×アロマでおこなう「ストーンアロマ温灸」
  • 手指ヨガ×反射区アロマ「手指ヨガアロマ」

旧暦のころに比べ生活様式も変化し、自然を感じ味わうことが少なくなりました。

それによって自然のリズムから離れてしまい私たちが本来もつ自然治癒力も弱まっています。

それぞれの季節にどんなことを心がけてケアしたらいいのか・・

知っているようで知らない東洋の思想「養生の知恵」と、心と身体のマネージメントに最適な「アロマセラピー」。

東洋✕西洋の知恵で季節の流れに沿って、現代版スローライフを楽しみながら心と身体を美しく整えましょう。

忙しい日々を送る現代女性が忘れている何かを取り戻し、感じる力と自分への信頼と自信と共に、もっとジャパニーズビューティを謳歌しましせんか。

これからの時代、ちょっとした不調や美容のお悩みはまず自分の手でしっかりケアし、とっさの時、災害の時にも慌てないで家族をも守れる力を身につけることが必要です。

情報に流されることなく今の自分に必要なものを自分の感覚で選ぶ”感覚アロマ”の扉をご一緒に開きましょう!

 

 <費用>

12,500円(税別・テキスト込、教材初回のみ温灸用ストーン1つ付)
※石はすべての季節で使います。初回に1つお渡しします。

 

<講師>

武波共香(ともこ)さん 感覚アロマセラピースクールSOLMA(ソルマ)主催

NARD JAPAN認定 アロマ・インストラクター
メディシナルアロマセラピーレベル1認定セラピスト
La Stone therapy認定ストーンセラピスト
子宮インナービューティセラピー・マスターティーチャー
指ヨガインストラクター

私自身の身体と向き合う中でメディカルアロマセラピーの世界へ入りました。

瀬戸内海・直島のホテルスパからセラピストとしての旅が始まりました。

この世界を知れば知るほど深淵であること、そしてすべての物事は精妙に神聖に繋がり成り立っていることを学びました。

受け取りながら同時に手放していくという妙、すべてにおいてバランスしながら生きていくこと・・・植物や自然が私たちに伝え共有しようとしてくれています。

SOLMAという扉から「アロマセラピーの本質」へ、そしてあなたが貴女の世界をいきいきとキラキラ生きることを願い、植物からのメッセージをお伝えできたらとても嬉しく思います。

<会場>

ナチュラルハーモニー

愛知県名古屋市中区錦1-20-12 伏見ビルB1F (地下鉄「伏見駅⑨出口前)

会場へのアクセス

 

<お問い合わせ・申込み>

ナチュラルハーモニー

☎052-222-9199(平日9:30~19:00)あるいは

お申し込みフォームより