1. こくっち
  2. 社会起業大学
  3. 9/25(日)【授業体験】自分のビジネスの作り方 ~起業準備のファーストステップは、WHY?に答えられるようになることがカギ~

9/25(日)【授業体験】自分のビジネスの作り方 ~起業準備のファーストステップは、WHY?に答えられるようになることがカギ~

起業準備のファーストステップは、WHY?に答えられるようになることがカギ

起業やビジネスアイディアを形にしていくとき、ファーストステップとして何が必要でしょうか?

 

それは「WHY?」に答える準備をすること。

 

「何故あなたはそうしたいのですか?」

「何故あなたがやるのですか?」

「あなたである必要はありますか?」

 

起業を志す時、あるいはそのあとも必ず何度も問われます。それは直接問われるだけでなく、ある日自問するときもあれば、プロモーションプランを考える上で必要になるときもあります。いずれにしろ「WHY?」に対する答えは、成功するビジネスを創るにあたって必ず必要となります。

 

でも、そんなに明確な答えは持っていない…。どうしたらいいだろう?

「それは自分の中にしかないものだからまずは自分で整理する!」と思われるかもしれません。

 

しかし、それは半分は正しく、半分は間違っています。

 

多くの人が自分探しに多くの時間を費やしたにも関わらず、この答えが出せないまま時間を浪費しています。それは何故でしょうか。

 

社会起業大学では、起業を行っていくうえでの土台は、「自分らしさ(想いと強み)」の発揮にあるという考え方を持っています。しかしそれは決して独りよがりのものではなく、社会に役立ち、ビジネスで生かされるものである必要があります。ではどうやってそんな「自分らしさ(想いと強み)」を見つけるのか?

 

今回、社会起業大学第14期開講(10月1日(土)開講、9月30日(金)申込締切)に当たり、社会起業大学の必須講座である「原体験ワーク」の一部を体験いただき「自分らしさ」の発揮のプロセスについてご紹介します。

 

漠然としているけれど、モヤモヤとしているけれど、そこから一歩を進める糸口をお探しの方、ぜひご参加下さい!

 

日時:2016年9月25日(日) 11:00-13:00
場所:社会起業大学(東京都千代田区二番町2番平田ビル1階)
定員:10名(定員に達し次第終了) 
費用:無料

 

【詳細・お申し込みはこちら】

http://socialvalue.jp/seminar/detail002104.html

※ネットワークビジネス、その他勧誘活動が目的の方は、参加をお断りさせていただいております。


【お問い合わせ先】
*社会起業大学 運営事務局
*TEL:03-6380-8444
*Mail:info@socialvalue.jp

[2016年09月22日 作成]
告知元社会起業大学
URL社会起業大学 http://socialvalue.jp/index.html別窓
都道府県東京
分野イベント

最新の告知最新告知のRSS-社会起業大学

3月10日(日) 第15回社会起業大学ソーシャルビジネスグランプリ2019 -ワクワクを「まんなか」に-

告知情報は『こくっち』サイトのWEBサービスで作成された告知記事です。
告知の内容に関しては告知元へお問い合わせください。
公序良俗に反する書き込みなど、社会的に不適切と判断される記事は予告なく削除いたします。
予めご了承ください。

ようこそ!ゲストさん

ユーザー登録
登録すると...
  • 告知を手軽に作成・追加できる
  • ブログパーツで公開できる
  • 本サイトに告知が掲載される
最新情報を継続的に公開したいときに便利です。

↓↓↓ブログパーツの例↓↓↓