1. こくっち
  2. 一般財団法人 カクテル文化振興会
  3. ジンを盛り上げ、普及し、楽しむ人たちが集い、様々なジンを一緒に飲み語り合うジンのシンポジウム。 

ジンを盛り上げ、普及し、楽しむ人たちが集い、様々なジンを一緒に飲み語り合うジンのシンポジウム。 

 シンポジウムの語源は syn 一緒に posis 飲むの意のギリシア語 symposion のラテン音訳で、「饗宴」 「討 論会」等の意味があります。 ジンを盛り上げ、普及し、楽しむ人たちが集い、様々なジンを一緒に飲み語り合うジンのシンポジウム。 国内外のジンの「競演」であり「饗宴」。それが “ジン-ポジウム・ジャパン” です。
 
 第一部は日本ジン協会活動報告の他、オフィシャル・エグゼクティブ Angus Wichester 氏によるジンを知る セミナーを行います。今年の”ジンを知るセミナー”では 2 つのテーマで語って頂きます。一つ目は「ジンと軍隊」。ジン と軍隊は非常に結びつきが深く、今日のジンの発展には軍隊が深く関わっています。その関りについて語って頂きます。 二つ目は「タイプ別ジンの愉しみ方」。これだけジンの種類が増えてくると、どのようにジンを愉しめばいいのか、悩むこと もあるかと思います。世界中のジンを知る Angus 氏がタイプ別のジンの愉しみ方について語って下さいます。
 
 第二部は国内外のジンに携わるメーカー、インポーター等 28 社 30 ブースが出展し、出品される様々なジ ンを飲み比べて自分に合ったジンを見つけて頂く「ジンブース試飲会&パーティ」です。Angus Wichester 氏によるジンパフォーマンスの他、ジンを使ったカクテルを提供するコーナーも用意しています。
 
詳しくはこちら>>
2018年のGIN GUARDIANSオフィシャル・エグゼクティブのAngus Winchester氏
地図:東京都江東区東陽6-3-3
大きく表示
このエントリーをはてなブックマークに追加
[2019年11月08日 作成]

告知情報は『こくっち』サイトのWEBサービスで作成された告知記事です。
告知の内容に関しては告知元へお問い合わせください。
公序良俗に反する書き込みなど、社会的に不適切と判断される記事は予告なく削除いたします。
予めご了承ください。

ようこそ!ゲストさん

ユーザー登録
登録すると...
  • 告知を手軽に作成・追加できる
  • ブログパーツで公開できる
  • 本サイトに告知が掲載される
最新情報を継続的に公開したいときに便利です。

↓↓↓ブログパーツの例↓↓↓