1. こくっち
  2. 東京都(こくっちピックアップ)
  3. 【東京都】「Wi-Fi三鷹」開局

【東京都】「Wi-Fi三鷹」開局

三鷹駅南口のバスロータリーと周辺エリアをサービスエリアとした無料公衆Wi-Fiサービス「Wi-Fi三鷹」が2013年2月18日(月)に開局しました。

 ※利用料・通信料は無料ですが、事前にメールアドレスの登録が必要です。
 ※SSID(ネットワーク名) ilovemitaka 
 ※実施期間 平成25年2月18日(月)~

 1回の通信時間は20分で、1日あたりの回数制限はありません。
 
Wi-Fi三鷹ご利用案内 http://www.mitaka.ne.jp/ict-town/
 
このサービスは、
    ・災害時の情報の受発信
    ・平常時には、地域のにぎわいづくり
を目的に整備されたものです。

このサービスのポータルサイト「Wi-Fi三鷹」には、災害発生時には災害情報のコンテンツが掲載されます。
また、平常時には、Wi-Fi対応機器を使って、誰でも無料でインターネットを利用できます。
(事前にメールアドレスの登録が必要です。)

「Wi-Fi三鷹」を通して、協力店舗のお得なクーポンが提供されるほか、三鷹の見どころや市内イベント情報等が紹介され、駅前のにぎわい創出を目指しています。
クーポンは2月18日現在、20店舗に掲載いただいているそうです。

自治体が道路などの公共空間に無料Wi-Fiを開局するのは全国的にもめずらしいサービスです。

 

地図:三鷹
大きく表示
[2013年02月18日 作成]

告知情報は『こくっち』サイトのWEBサービスで作成された告知記事です。
告知の内容に関しては告知元へお問い合わせください。
公序良俗に反する書き込みなど、社会的に不適切と判断される記事は予告なく削除いたします。
予めご了承ください。

ようこそ!ゲストさん

ユーザー登録
登録すると...
  • 告知を手軽に作成・追加できる
  • ブログパーツで公開できる
  • 本サイトに告知が掲載される
最新情報を継続的に公開したいときに便利です。

↓↓↓ブログパーツの例↓↓↓