1. こくっち
  2. 鳥取県(こくっちピックアップ)
  3. 【鳥取県】大山トム・ソーヤ牧場

【鳥取県】大山トム・ソーヤ牧場

国立公園大山(だいせん)の麓にあるふれあい動物園「大山トム・ソーヤ牧場」。
 
ヤギや羊、犬、うさぎ、ミニブタなどのかわいらしい動物がたくさんいます。
一番人気はアルパカとのお散歩&記念撮影。
アルパカはまつ毛が長くて体毛もふかふか、とってもかわいらしいのです。
 
4月上旬からは不定期で羊の毛刈りも行われる予定です。
週末や祝日、春休み期間中には、ヤギのご機嫌をうかがいながらの搾乳体験のほか、
ポニーの乗馬体験、ミニアスレチック、バーベキュー施設などもあります。
 
アクセス : 米子自動車道 米子ICから車で3分
時間 : 9:00~18:00 ※季節により変動あり
休日 : 無休
料金 :
  大人(中学生以上)800円
  小人(3歳~小学生)700円
住所 : 米子市岡成622-2
駐車場 : 100台
 
最近ではカピパラさんも仲間入りしたそうです。
登園の動物さん達のかわいい様子はスタッフさんのブログでもチェックできます。↓
 
家族で一日、のんびりと過ごすのにおすすめのスポットです。
 
地図:鳥取県米子市岡成622−2
大きく表示
このエントリーをはてなブックマークに追加
[2013年02月23日 作成]

告知情報は『こくっち』サイトのWEBサービスで作成された告知記事です。
告知の内容に関しては告知元へお問い合わせください。
公序良俗に反する書き込みなど、社会的に不適切と判断される記事は予告なく削除いたします。
予めご了承ください。

ようこそ!ゲストさん

ユーザー登録
登録すると...
  • 告知を手軽に作成・追加できる
  • ブログパーツで公開できる
  • 本サイトに告知が掲載される
最新情報を継続的に公開したいときに便利です。

↓↓↓ブログパーツの例↓↓↓