1. こくっち
  2. train
  3. 撮り鉄さん必見!!2014年11月21日から本革高級装丁写真集制作の受付を開始いたします。

撮り鉄さん必見!! 2014年11月21日から本革高級装丁写真集制作の受付を開始いたします。

撮り鉄さん必見!!

あなたが撮りためた秘蔵写真の数々が世界で1 冊だけのヌメ革仕様の豪華装丁版写真集に
サイズA4
・無線綴じ本格上製本仕上げ
・カラー20P 40P 70P
・高級ヌメ革表紙
高級ヌメ革は、【 栃木オイルレザーの最高級品を利用しています。
栃木レザーとは、本場欧州のタンナー(なめし業者)を凌ぐ、最高技術を誇る日本国内のタンナーが、もっともシンプルで革の味を大切にし、余分な化学薬品をいっさい使わず、「100%植物タンニン鞣し」 の “ダブルピット製法” にて仕上げた最高級のヌメ革。タンニン槽で約1ヶ月かけじっくり鞣され仕上げられた最高級のヌメ革にオイルをたっぷり染み込ませた 『オイルレザー (ヌメ革オイル仕上げ)』 の事です。
その皮革を製造しているメーカーが、日本の最高タンナーの 「栃木レザー株式会社」 です。
「栃木レザー株式会社」という名前は、一般のお客様には、ほとんど馴染みのない名前だと思いますが、 国内における皮革製品製造業の皆様には「業界No.1」と言っても過言ではなく絶大なる信頼を誇る「最高級の皮革メーカー」です。
「植物タンニン鞣し」の中でも最も皮に負担のかかりにくい方法である “ピット製法(槽に漬け込む)” を採用しております。この製法には、高い技術力と気の遠くなるような時間と手間が必要になり、レザーの中心産地である本場イタリアでも、
フィレンツェのバダラッシィ・カルロ社など、わずか3社程度しか出来ないといわれており、さらに 「栃木レザー」では、脱毛に石灰槽 ・ 鞣しにタンニン槽 と、“2つの槽(ピット)” を使った、世界でも稀な 『ダブルピット製法』 にて製造しており。
1ヶ月という長い期間をかけ、160ものピット槽で、濃度の薄いタンニン槽から段階を経て濃度の高いタンニン槽へと順次漬け込んでゆきます。 高い技術力も手間も時間もかかる上に広大な敷地を要するため、国内外を通しても希少な製法となってきました。 しかし、じっくりとタンニンを革に浸透させるので、 革に負担をかけずに自然に鞣され、肌目も細かく芯までタンニンの成分が浸透するため、美しく堅牢な革に仕上がります。
Trainfan.netでは、栃木レザー性の高級ヌメ革を使い高級装丁写真集をより気品のあるあなただけのオリジナル写真集を演出します。
[2014年10月24日 作成]

告知情報は『こくっち』サイトのWEBサービスで作成された告知記事です。
告知の内容に関しては告知元へお問い合わせください。
公序良俗に反する書き込みなど、社会的に不適切と判断される記事は予告なく削除いたします。
予めご了承ください。

ようこそ!ゲストさん

ユーザー登録
登録すると...
  • 告知を手軽に作成・追加できる
  • ブログパーツで公開できる
  • 本サイトに告知が掲載される
最新情報を継続的に公開したいときに便利です。

↓↓↓ブログパーツの例↓↓↓