1. こくっち
  2. 公益財団法人京都市男女共同参画推進協会
  3. Papaカレッジ「家族の笑顔をつくる 家事シェアを知ろう!」

Papaカレッジ「家族の 笑顔 をつくる  家事シェア を知ろう!」

家事シェアは家事の分担ではなく、関係性をつくりながら家族で家事を行うことです。「家事が家族事になっていること」そんな家事のとらえかたを「家事シェア」と呼んでいます。
自らも「家事シェア」を実践し、家事を家族で共有することで「居心地の良い空間」をつくることをモットーに活躍されている講師をお招きし、ママは家事育児だけでなく、社会に出たり地域の活動に参加することを楽しんだり、パパは仕事だけでなく、家の中に自分の生きがいを見つけるコツを伝授していただきます。
家事が苦手なあなたも大丈夫。家事を通してコミュニケーション取ることで気持ちのよい「家事シェア」を実践してみませんか?
 

■日 時 11月15日(日)13:00~16:00 「妻とシェアする家事と子育て」

      12月6日(日)13:00~16:00 「家族のライフプラン」

■講 師 NPO法人tadaima!代表 三木 智有(みき ともあり)

■対 象 小学生以下のお子さんの父親 先着30名

■受講料 無料

▼申込フォーム

https://www.wings-kyoto.jp/event/event-all/papac1511.html

地図:京都府京都市中京区御射山町262
大きく表示
このエントリーをはてなブックマークに追加
[2015年10月31日 作成]  [2015年11月06日 更新]

告知情報は『こくっち』サイトのWEBサービスで作成された告知記事です。
告知の内容に関しては告知元へお問い合わせください。
公序良俗に反する書き込みなど、社会的に不適切と判断される記事は予告なく削除いたします。
予めご了承ください。

ようこそ!ゲストさん

ユーザー登録
登録すると...
  • 告知を手軽に作成・追加できる
  • ブログパーツで公開できる
  • 本サイトに告知が掲載される
最新情報を継続的に公開したいときに便利です。

↓↓↓ブログパーツの例↓↓↓