1. こくっち
  2. ゼロからわかる仏教教室 仙台
  3. ゼロからわかる仏教教室「6/7(土)平家物語に学ぶ仏教」@せんだいメディアテーク

ゼロからわかる仏教教室「6/7(土)平家物語に学ぶ仏教」@せんだいメディアテーク

勉強会の様子
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仏教のイメージがガラッと変わる人気講座! 

●日 時/6月7日(土)  19:30~21:00 

●会 場/せんだいメディアテーク 7階会議室 

●今回のテーマ  『平家物語に学ぶ仏教』 

 平家物語の冒頭「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり」は有名です。 

 しかし、諸行無常とはどんな事か? 

 お釈迦様が「あなたの大切にしているものは、いつまでも 続くものではありませんよ」 
  
 と言われた言葉なんですね☆ 

 では、私達が一番大切にしているものとは、何でしょうか? 


●講 師 

 明石 誠 先生 

ゼロからわかる仏教講座をひらいて15年。 

全国各地、ブラジルにも招待を受けて、講演経験がある。 

分かりやすさをモットーにした、仏教講師。 

(1)「仏教の目的」 とは 

(2)「すべて人の変わらない苦しみとその解決の道」 とは 

(3) 仏教心理学から学ぶ 「人間の心の仕組み」 とは 

(4)「生きてよかった」と大満足する「人生の目的」 とは 

(5) 幸せの原因と結果の法則「幸せになるカギ 」とは 

など、生きる上で大切なテーマを仏教の教えから 

わかりやすく楽しく学べます(*^^*) 

どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。 

★【お申込み】はホームページから 
 
→ http://sendai-buddhism.info/ 


●持ち物  筆記用具 

●参加費  自由なお気持ちを受け付けています。
地図:宮城県仙台市青葉区春日町2-1
大きく表示
[2014年05月30日 作成]

告知情報は『こくっち』サイトのWEBサービスで作成された告知記事です。
告知の内容に関しては告知元へお問い合わせください。
公序良俗に反する書き込みなど、社会的に不適切と判断される記事は予告なく削除いたします。
予めご了承ください。

ようこそ!ゲストさん

ユーザー登録
登録すると...
  • 告知を手軽に作成・追加できる
  • ブログパーツで公開できる
  • 本サイトに告知が掲載される
最新情報を継続的に公開したいときに便利です。

↓↓↓ブログパーツの例↓↓↓