1. こくっち
  2. 一般社団法人あーす楽園
  3. 1月4日、5日 お正月をあそぼう! 〜小学生の自然体験プログラム〜

1月4日、5日 お正月をあそぼう! 〜小学生の自然体験プログラム〜

 冬休みの小学生対象の自然体験プログラム

 年明けのあーすくらぶのプログラムになります。

 

 せっかくのお正月ですので、お正月らしいあそびをしましょう!

 

対 象:小1~小6

開催日:2016年1月4日(月), 5日(火)

集合場所:JR千葉駅

活動場所:青葉の森公園(千葉市中央区)

 

  あーすくらぶでは、自然との関わりのなかで、いろいろなことを体験したり、挑戦したりすることで、発見や驚き、楽しさや不思議、達成感や自信など、たくさんの ”こと” や、”想い” を経験していきます。

 そうした経験や体験から、自ら考え、行動することを学びながら、楽しく活動をしています。

 

お正月

 

 お正月のあそびと言えばいろいろありますが、どんなあそびを想いうかべますか?

 福笑い、カルタ取り、凧あげ、コマ回し、すごろくなど、他にもいろいろありますよね。

 

 今回のプログラムは、凧とコマをみんなで作って、あそびます!

 4日は、凧のプログラム。

 5日は、コマのプログラムになりますので、両方のプログラムにご参加も可能です。

 

凧のプログラムでは、骨のない凧を作ります。

 凧に自分の好きな絵を描いたり、よく飛ぶように工夫をしながら、みんなのオリジナルの凧を作って、元気よく青空にあげましょう!

 

コマのプログラムでは、ぶんぶんコマや、木の実のコマを作ります。

 コマに好きな色をつけたりして、回してきれいなコマをつくって、いろいろ回してあそびましょう!

 

 メインのプログラムの他にも、自然をつかったあそびや、むかしあそびなど、からだを使ったり、五感をつかうあそびも、たくさんやりますよ!

 

 新春の自然の中で、いろんことに挑戦しながら元気にあそびましょう!

 

 

<プログラム詳細>

 

『お正月をあそぼう!①, ②』

日 程 :① 2016年1月4日(月) 凧のプログラム

     ② 2016年1月5日(火) コマのプログラム

時 間 ;9:00~17:00

対 象 :小1~小6

活動場所:青葉の森公園(千葉市中央区)

定 員 :20名

会 費 :会 員 5,980円

     非会員 7,980円

集合場所:JR千葉駅

 

申込締切:12月25日(金)

 

 

 プログラムには、非会員の方はビジターとしてご参加頂けます。
 
 プログラムのお申込み、お問い合わせは、あーす楽園ホームページの『お申込み』からお願いします。

 プログラムホームページ:http://ein.or.jp/program/camp/Newyear2016.html
 お申込み/お問い合わせ:http://ein.or.jp/contact.html

 

 現在、キャンプ会員年会費が半額になる特別キャンペーン実施中!

 このチャンスをご活用ください

 http://ein.or.jp/campaign/index.html 

 


 お申込の際は、参加されるお子様の氏名、学年も合わせてご記入願います。

 また、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 みなさまのご参加をお待ちしております。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[2015年11月07日 作成]

告知情報は『こくっち』サイトのWEBサービスで作成された告知記事です。
告知の内容に関しては告知元へお問い合わせください。
公序良俗に反する書き込みなど、社会的に不適切と判断される記事は予告なく削除いたします。
予めご了承ください。

ようこそ!ゲストさん

ユーザー登録
登録すると...
  • 告知を手軽に作成・追加できる
  • ブログパーツで公開できる
  • 本サイトに告知が掲載される
最新情報を継続的に公開したいときに便利です。

↓↓↓ブログパーツの例↓↓↓