1. こくっち
  2. 秋田県(こくっちピックアップ)
  3. 秋田県道路情報提供サービス

秋田県道路情報提供サービス

秋田県の主要道路の状況を確認するのに便利なサイトを2つご紹介します。
 
1つは、秋田県建設部道路課が運営するあきたのみち情報
地図上のマークをクリックすると、交通規制の状況やライブカメラの定点観測画像を表示してくれます。
また、切り替えボタンをクリックすると道の駅を表示してくれたり、気温・路面温度といった路面情報も表示してくれます。
 
もう1つは、秋田県幹線道路協議会が運営する「みちナビ秋田」
秋田県内の6つの地域別に地図情報にもとづいた道路情報を提供しています。
こちらは、基本的な道路情報とライブカメラもあるのに加えて、スキー場・温泉などの情報もチェックできます。
(残念ながら、イベント情報検索の選択肢が2005年と2006年しかなく、2013年現在ではメンテナンスがされていないようです。)
 
お出かけ前にライブカメラなどで道路状況をチェックされてはいかがでしょう。
 
 
※ライブカメラの情報、サイトの情報はあくまで参考情報としてください。
気候によって道路状況は急に変化することがごありますので、運転には十分ご注意ください。
 
 
 
[2013年03月01日 作成]

告知情報は『こくっち』サイトのWEBサービスで作成された告知記事です。
告知の内容に関しては告知元へお問い合わせください。
公序良俗に反する書き込みなど、社会的に不適切と判断される記事は予告なく削除いたします。
予めご了承ください。

ようこそ!ゲストさん

ユーザー登録
登録すると...
  • 告知を手軽に作成・追加できる
  • ブログパーツで公開できる
  • 本サイトに告知が掲載される
最新情報を継続的に公開したいときに便利です。

↓↓↓ブログパーツの例↓↓↓