1. こくっち
  2. 一般社団法人あーす楽園
  3. 10月4日, 10月17日 小学生の自然体験プログラム 『秘密基地をつくろう!』

10月4日, 10月17日 小学生の自然体験プログラム 『秘密基地をつくろう!』

小学生の自然体験くらぶ あーすくらぶのプログラム
 

 ◎ 日時:① 2015年10月4日(日) 8:30 〜 17:00

               ②2015年10月17日(土) 8:30 〜 17:00


 ◎ 対象:小1〜小6

 あーすくらぶでは、自然との関わりのなかで、いろいろなことを体験したり、挑戦したりすることで、発見や驚き、楽しさや不思議、達成感や悔しさなど、たくさんの”こと”や”想い”を経験します。

そういった経験や体験から、自ら考え、行動することを学びながら、楽しく活動をしています。

秘密基地


 秘密基地とか、ひみつの隠れ家とか聞くと、なんだかワクワクしてきませんか?
 今回は、そんなだれもがワクワクするような秘密基地を、みんなで作っちゃいます!

 どこに、どんな秘密基地を、どうやって作るかは、班のみんなで相談して決めて作りますよ。
 設計図を書いて作るのか、それとも作りながら考えるのかは、それぞれの班におまかせ。


 秘密基地は、自然のなかに落ちているいろいろなものと、用意された限られた材料で作ります。班のみんなの知恵を、いっぱい出し合って、いろいろ工夫をして、みんなで考えた素敵な秘密基地を作りましょう!

 基地ができあがったら、班のみんなが気持ちよく一休みできるような、そんな居心地のいい秘密基地になるように、みんなでアイデアを出し合って、改造したりしてもいいよ!

 それから、みんなの力と知恵をい〜っぱい使って出来上がった秘密基地で、おやつを食べたらどんなかな?
 みんなで作った秘密基地で、おいしくおやつをいただきましょう!

 班のみんなと力を合わせてつくった、と〜っても素敵な秘密基地がたのしみですね!

イチョウ

 


<プログラムの詳細>



『秘密基地をつくろう!』


日 程 :① 10月4日(日)

           ② 10月17日(土) 


時 間 ;8:30~17:00


対 象 :小1〜小6


活動場所:昭和の森(千葉市緑区)


定 員 :20名


会 費 :会 員 5,980円


      非会員 7,980円


集合場所:JR千葉駅



申込締切:① 9月25日(金)

                ② 10月 9日(金)


 プログラムには、非会員の方はビジターとしてご参加頂けます。


 プログラムのお申込み、お問い合わせは、あーす楽園ホームページの『お申込み』からお願いします。

 

 プログラムホームページ:http://ein.or.jp/program/camp/himitsukichi.html

 

 お申込み/お問い合わせ:http://ein.or.jp/contact.html

 

 

 現在、キャンプ会員年会費が半額になる特別キャンペーン実施中!

 このチャンスをご活用ください

 http://ein.or.jp/campaign/index.html 

 


 お申込の際は、参加されるお子様の氏名、学年も合わせてご記入願います。

 また、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


 みなさまのご参加をお待ちしております。 

[2015年08月28日 作成]  [2015年10月02日 更新]

告知情報は『こくっち』サイトのWEBサービスで作成された告知記事です。
告知の内容に関しては告知元へお問い合わせください。
公序良俗に反する書き込みなど、社会的に不適切と判断される記事は予告なく削除いたします。
予めご了承ください。

ようこそ!ゲストさん

ユーザー登録
登録すると...
  • 告知を手軽に作成・追加できる
  • ブログパーツで公開できる
  • 本サイトに告知が掲載される
最新情報を継続的に公開したいときに便利です。

↓↓↓ブログパーツの例↓↓↓