1. こくっち
  2. 社会起業大学・九州校
  3.   【3/22開催 1期生入学締切間近!】社会貢献するための起業セミナー  

  【3/22開催 1期生入学締切間近!】社会貢献するための起業セミナー  

4月開講の社会起業大学・九州校の1期生入学のための最後の無料体験授業です!

今まで、体験授業に参加しようかと足踏みしていた方へ、ぜひ、

一歩踏みだしてご参加してみませんか!?

 

社会起業大学・九州校では、社会貢献活動にビジネスの手法という新たな力を加えて、持続可能な活動が出来るようになるためのヒントを体験授業でお伝えしています。

 

「社会貢献で起業する?」「社会貢献や国際貢献ってボランティアじゃないの?」

そうお考えの方にぜひ、ご参加していただきたい無料体験授業です。

 

実際に、「社会貢献」って聞くと、

「ボランティア」というイメージを持つ人が多いのが現実です。

しかし、ずっとその活動をボランティアで続ける自信はありますか?

せっかく始めた社会貢献の活動も、継続した活動にしていかなければ、

社会的課題が解決できないのではないでしょうか。

 

サービスを受ける側に立った場合、一度そのサービスを受けたら、

ずっとそのサービスを受けられることが半ば当たり前と思ってしまいますよね?

社会貢献の活動においても、継続性が必要なのは通常のビジネスと一緒の事ではないでしょうか。

 

そこで、社会起業大学・九州校では、継続的に事業を運営していくために、

ビジネスの手法を用いて社会貢献するという考え方をご紹介しています。

 

あなたが考える、社会貢献活動をビジネスとして起業することで、

自分の生活も守れ、社会の問題も解決できる!

そのために必要となるヒントを無料体験授業でお伝えしています。

 

企業の社会的責任(CSR)に携わっている方や、

社内で新規事業に携わっている方にとっても、

今のお仕事にとってプラスになることがお伝えできるかもしれません。

 

皆さんのご参加をお待ちしています!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

日時:322日(土曜日) 10時~12

 

場所:社会起業大学・九州校

(福岡県北九州市小倉北区魚町4-3-8 モナトリエ2階)

 

※当施設は、駐車場がございません。

お車でのお越しの際は、周辺の有料駐車場をご利用ください。

 

持ち物:筆記用具、名刺(お持ちであれば)

 

参加費:無料

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

無料体験授業の詳しいお知らせ、お申し込みはこちら。

http://kyushu.socialvalue.jp/lesson/

 

とりあえず、資料から。という方はこちらからどうぞ。(資料ももちろん無料です!)

http://kyushu.socialvalue.jp/siryo/

 

無料体験授業や社会起業大学・九州校についてのお問い合わせはこちらへ!

 

社会起業大学・九州校

福岡県北九州市小倉北区魚町4-3-8(モナトリエ2)

Tel: 093-513-0003

Fax: 093-513-0004

Email: info@kyushu.socialvalue.jp

HP: http://kyushu.socialvalue.jp

 

 

社会起業大学・九州校では、ソーシャルデザイン・ワークショップを開催しています。

次回開催は3/20()19002130

テーマは『障害者雇用をデザインする』です。

翌週3/27()開催のテーマは『地域課題・地域活性化をデザインする』です。

https://kyushu.socialvalue.jp/workshop/ よりお申込みを受け付けています。

お気軽にお申込み下さい。

地図:福岡県北九州市小倉北区魚町4-3-8
大きく表示
[2014年03月14日 作成]

告知情報は『こくっち』サイトのWEBサービスで作成された告知記事です。
告知の内容に関しては告知元へお問い合わせください。
公序良俗に反する書き込みなど、社会的に不適切と判断される記事は予告なく削除いたします。
予めご了承ください。

ようこそ!ゲストさん

ユーザー登録
登録すると...
  • 告知を手軽に作成・追加できる
  • ブログパーツで公開できる
  • 本サイトに告知が掲載される
最新情報を継続的に公開したいときに便利です。

↓↓↓ブログパーツの例↓↓↓