1. こくっち
  2. 社会起業大学・九州校
  3. 【7/2(土)北九州】「困っている誰かのために頑張りたい人への無料体験授業」

【7/2(土)北九州】「困っている誰かのために頑張りたい人への無料体験授業」

♦近年、少子化や高齢化についての問題や、災害対策などがニュースで取り上げられることが多くなってきました。

そんなニュースを見ながら「なにか自分に出来ることはないだろう?」「こういうことが出来れば解決に近づけるのに」と考えている方も多いのではないでしょうか。

社会起業大学・九州校は、そんなあなたのためにソーシャルビジネスを1から学ぶことが出来ます。

どこかで困っている誰かのために何か活動をしたい、そんな漠然とした考えをお持ちの方から、ソーシャルビジネスの分野での起業をお考えの方など、どなたでもお気軽にご参加下さい!

 

◆待機児童問題や子どもの貧困、介護職の人材不足、地震による影響など、現代の日本はさまざまな問題を抱えています。

それらを解決していくために、公的な機関による活動だけでなく、ソーシャルビジネスの力が期待されています。

ソーシャルビジネスとは、社会的課題の解決に向けた取り組みを、持続可能な事業として展開するビジネスの事です。

誰かのために頑張りつつ、自分のためにもなるソーシャルビジネスを通して、新しい社会を創っていきませんか?

 

社会起業大学・九州校では、ソーシャルビジネス分野での起業やプロジェクトを考えている方向けの無料体験授業を実施しています。

 

無料体験授業の構成は

①社会起業家やソーシャルビジネスについての説明

②実際に社会起業大学に通う学生のビジネスプランについての説明

③参加者全員でビジネスプランについてディスカッション

という形になっています。

 

参加される方は、年齢・性別・ご職業ともに様々です。

時には自分のビジネスプランを別の視点から見ることが出来るかも……。

社会起業大学の体験授業を通して、自分の気持ちを熱い志にし、社会貢献活動につなげてみませんか?

 

起業を考えている方だけに限らず、社内の新規事業や企業の社会的責任(CSR)をご担当されている方にも、何か気づきになるような体験授業です。

お気軽にお申し込みください。

 

※申込者が、最低実施人数に満たない場合は、受講日の変更をお願いすることがあります。あらかじめ、ご了承願います。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

日時:7月2日(土曜日) 10時~12時

 

場所:社会起業大学・九州校

(福岡県北九州市小倉北区魚町4-3-8 モナトリエ2階)

 

※当施設は、駐車場がございません。

お車でのお越しの際は、周辺の有料駐車場をご利用ください。

 

持ち物:筆記用具、名刺(お持ちであれば)

 

参加費:無料

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

無料体験授業の詳しいお知らせ、お申し込みはこちら。

https://kyushu.socialvalue.jp/lesson/

 

とりあえず、資料から。という方はこちらからどうぞ。(資料ももちろん無料です!)

https://kyushu.socialvalue.jp/siryo/

 

無料体験授業や社会起業大学・九州校についてのお問い合わせはこちらへ!

 

社会起業大学・九州校

福岡県北九州市小倉北区魚町4-3-8(モナトリエ2階)

Tel: 093-513-0003

Email: desk@kyushu.socialvalue.jp

HP: https://kyushu.socialvalue.jp

地図:福岡県北九州市小倉北区魚町4-3-8
大きく表示
[2016年06月20日 作成]

告知情報は『こくっち』サイトのWEBサービスで作成された告知記事です。
告知の内容に関しては告知元へお問い合わせください。
公序良俗に反する書き込みなど、社会的に不適切と判断される記事は予告なく削除いたします。
予めご了承ください。

ようこそ!ゲストさん

ユーザー登録
登録すると...
  • 告知を手軽に作成・追加できる
  • ブログパーツで公開できる
  • 本サイトに告知が掲載される
最新情報を継続的に公開したいときに便利です。

↓↓↓ブログパーツの例↓↓↓