新しくオーガニックコスメNo.1に登場した世界のナチュラル雑貨。

原料の産地や香りにこだわった4ブランドの商品が対象です。
・DURANCE (デュランス)
・ロタンティック
・サンタール・エ・ボーテ
・エリザベスダブリュー

 

通販・・・対象商品はポイント3倍(通常1%→3%)

ショップ・・・対象商品を購入のお客様にアカシアハチミツをプレゼント

フランスを代表する香りのブランド【デュランス】

DURANCE_laudrysoap1

デュランスは、1986年にフランスの南東にあるドロームプロバンサル(Drome Provencale)地方の農夫婦がラベンダーを栽培し、こだわりのエッセンシャルオイルを手作りしていたことから始まりました。
『プロヴァンス地方の特色を生かした香りづくり』は、今でもデュランスの基盤となり、大切に受け継がれています。

【デュランスのこだわり】
*商品の原材料の95%以上に天然素材を使用しています。
*香料の原料の多くは自社の畑で栽培し、また、地元の農場でオーガニック栽培された原料を使用することで、地元産業発展への役割を担っています。
*香料は全て、香りの都・グラースで調合しています。
*パラペン、フェノキシエタノール(防腐剤)は使用しておりません。

フランスの有名なフレグランスブランド【ロタンティック】

lothantique_08

フランスで最も有名なフレグランスブランドのひとつであるロタンティック社は、夏には一面にラベンダーの花が咲くプロヴァンスの山間に位置する場所に広大な工場を有し、その恵まれた環境において植物性原料にこだわり、安全で高品質な製品を生産し続けています。
ロタンティック社は昔ながらの製法を忠実に守り、細心の注意を払うことに努力を惜しみません。
このような点からもメーカーの製品に対する真面目で、真剣な姿勢を伺うことが出来ます。

【ロタンティックのこだわり】
*全ての製品はフランス製で、そのほとんどはプロヴァンスで作られています。
*厳選された原料を使用しており、パラベン、フェニキシエタノール(防腐剤)、鉱物油、シリコンは使用していません。
*全ての製品に置いて動物実験は行っておりません。
*リサイクル可能な放送を使用し、またダンボールなどの包装材となるパルプと木は、適切に管理・保護されている森の資源を利用しています。

プロヴァンスの【サンタール・エ・ボーテ】

seb_02

サンタール・エ・ボーテ社は、南仏プロヴァンスのエグモルト地方で自社による香水や化粧品を製造しています。原料も新鮮なものを国内から仕入れることにより、高い品質を確立しておりすべての香料は香水で有名なグラース産のものを使用しています。白を基調としたパッケージは、シンプルでありながらも高級感と清潔感に溢れており、エグモルト地方に多く見られる中世の頃のそのままの町並みを伺うことの出来る歴史ある印象を私たちに与えてくれるでしょう。

サンフランシスコの【エリザベスダブリュー】

elizabeth4

トラディショナルな香水専門店からスタートしたエリザベスダブリュー社は、「デザイン×フレグランス」をテーマに、クラシックかつシンプルで上品なボディケア・ホームフレグランスを展開しています。全ての製品は、元建築家のアルバート・ニコルスによりデザインされ、サンフランシスコ郊外の自社工場にて生産されています。
香りや品質へのこだわりはもちろん、素材や印刷などパッケージの開発にも力を注いでいるのでギフトにもおすすめです。