1. こくっち
  2. PR事務局
  3. 世界初フルメタルGPSハイブリッド電波ソーラー「OCEANUS」新発売。

世界初フルメタルGPSハイブリッド電波ソーラー「OCEANUS」新発売。

OCW-G1000B-1A_JF_DF200411月、オシアナスは“Elegance, Technology”をブランドコンセプトに、世界初フルメタル電波ソーラークロノグラフというジャンルを切り開きました。

 そして10年経ったこの2014年、GPSハイブリッド電波ソーラー※2へと進化します。それはオシアナスが世界のどこに行っても正確な時刻を刻むという世界規模の信頼性を得たフルメタルクロノグラフへと進化したことを意味します。 GPSハイブリッド電波ソーラーシステムは正確な時刻を安定的に取得できるシステムです。今までオシアナスが培った電波ソーラーの利便性はそのままに、GPSからの位置受信でタイムゾーンを特定。サマータイムの有無も判別し、世界中のどこの都市に行っても正確な時刻を指し示します。

 ハイブリッドとしたことでGPS電波が入りにくい建物の中で標準電波を受信したり、標準電波インフラの無い地域でGPS電波を受信したりと、それぞれのメリットを活かし安定的に正確な時刻を取得することができるようになりました。

 また、見やすく使いやすいデュアルダイアルワールドタイム表示を採用。2都市の正確な時刻を一目で把握することができます。

 デザインもGPSハイブリッド電波ソーラーモデルとしてこだわりました。12時の二体構造のインデックスと秒針の形状は衛星をイメージしデザイン。4時側のサイドボタンは、GPS機能ボタンとすぐにわかるように二体構造のツートーンにして目立つようになっています。

 都市コードリングやインデックス、インダイアルにスパッタリング※3という着色手法を施し、美しいブルーを発色。OCW-G1000B-1A2JF12時側インデックスには、新開発の赤いスパッタリングが採用されています。

 両面無反射コーティングが施され99%の透明度を誇るデュアルカーブサファイアガラス、平滑度の高いザラツ研磨、傷を付きにくくするDLCやチタンカーバイト処理が採用されオシアナスの最上級の仕上げを施しています。 海外出張や海外旅行でどこの国に行っても信頼できるエレガントな高機能クロノグラフが誕生しました

モデル:OCW-G1000B-1AJF 価格¥230,000+税

 

 

[2014年10月15日 作成]

告知情報は『こくっち』サイトのWEBサービスで作成された告知記事です。
告知の内容に関しては告知元へお問い合わせください。
公序良俗に反する書き込みなど、社会的に不適切と判断される記事は予告なく削除いたします。
予めご了承ください。

ようこそ!ゲストさん

ユーザー登録
登録すると...
  • 告知を手軽に作成・追加できる
  • ブログパーツで公開できる
  • 本サイトに告知が掲載される
最新情報を継続的に公開したいときに便利です。

↓↓↓ブログパーツの例↓↓↓