1. こくっち
  2. 香川県(こくっちピックアップ)
  3. 【香川県】新宮あじさい祭り ~ 約2万株のあじさいが咲き誇る

【香川県】新宮あじさい祭り ~ 約2万株のあじさいが咲き誇る

4haの敷地に約2万株のあじさいが咲き誇る「新宮あじさい祭り」が2013年6月30日(日)に開催されます。
場所は新宮町にある「あじさいの里」で今回で24回目を迎えます。
名物となっている「あじさい見団子」をはじめとし、新宮茶や地元でとれた新鮮野菜の販売などがあります。
また、山菜うどん、アメゴの塩焼きなどのバザーもあり盛りだくさんです。
 
「あじさいの里」について ・・・
 昭和48年に地域住民のコミュニティ組織として「あじさいグループ」が結成され、村道中野線の開通を記念して道路沿線にあじさいを植栽したことが始まりで「あじさいロード」として親しまれていました。その後、面積・株数を増やしながら現在の「あじさいの里」に発展しました。
 
新宮あじさい祭り
【お問い合わせ】
 四国中央市観光交流課 0896-28-6187
【場所】
 新宮中野 あじさいの里
 愛媛県四国中央市新宮町上山3322(上山簡易郵便局)付近
【日時】
 2013年6月30日(日) 10:00~15:00
地図:愛媛県四国中央市新宮町上山3322
大きく表示
[2013年05月16日 作成]

告知情報は『こくっち』サイトのWEBサービスで作成された告知記事です。
告知の内容に関しては告知元へお問い合わせください。
公序良俗に反する書き込みなど、社会的に不適切と判断される記事は予告なく削除いたします。
予めご了承ください。

ようこそ!ゲストさん

ユーザー登録
登録すると...
  • 告知を手軽に作成・追加できる
  • ブログパーツで公開できる
  • 本サイトに告知が掲載される
最新情報を継続的に公開したいときに便利です。

↓↓↓ブログパーツの例↓↓↓