1. こくっち
  2. 長野県(こくっちピックアップ)
  3. 【長野県】イワナがまるごと一匹入った 「釜めしどん」 ~ 秋山木工生産組合

【長野県】イワナがまるごと一匹入った 「釜めしどん」 ~ 秋山木工生産組合

長野県下水内郡にある「秋山木工生産組合」の3階では、炭火で焼いたイワナをまるごと一匹入れて炊いた釜飯を味わうことができます。
11種類の山菜も入っている釜飯は30分位かけて炊き上がるので、待っている間に下の階で木工品などのお土産を探すこともできますし、事前に釜飯は予約しておくとすぐに食べられます。平日の釜飯注文は必ず予約が必要です。釜飯以外にも、秋山郷で採れた山菜を使った、定食、そば、ラーメンなどの料理もあります。 
 
1階は秋山郷に自生する山ぶどうのつるで編んだ山ぶどうバッグをあじめとした民芸品や地酒、2階は秋山郷の栃の木を原木とした木工品が展示販売されています。
 
釜めしどん(秋山木工生産組合)
http://homepage2.nifty.com/akiyamamokkou/
【電話】
 025-767-2210
【場所】
 長野県下水内郡栄村堺小赤沢
【営業時間】
 9:00~17:00
 ※冬期間11月から4月末までお休み。民宿「苗場荘」は営業。
 
地図:長野県下水内郡栄村堺小赤沢
大きく表示
[2013年07月30日 作成]

告知情報は『こくっち』サイトのWEBサービスで作成された告知記事です。
告知の内容に関しては告知元へお問い合わせください。
公序良俗に反する書き込みなど、社会的に不適切と判断される記事は予告なく削除いたします。
予めご了承ください。

ようこそ!ゲストさん

ユーザー登録
登録すると...
  • 告知を手軽に作成・追加できる
  • ブログパーツで公開できる
  • 本サイトに告知が掲載される
最新情報を継続的に公開したいときに便利です。

↓↓↓ブログパーツの例↓↓↓