1. こくっち
  2. ピースボート災害ボランティアセンター
  3. 8月6日オンライン開催!!わが家の災害対応ワークショップ~水害編~

8月6日オンライン開催!!わが家の災害対応ワークショップ~水害編~

防災に関する情報は、様々な機関から多く提供されています。しかし、私たちはどれほどそれらの情報を活用できているでしょうか。

『ZOOM』を使用してのオンラインセミナー第1回目「わが家の災害対応ワークショップ~水害編~」では、家族のライフスタイルや自宅の状況、地域の特性に合わせて、被災した状況をイメージしながら、具体的に「わが家」で役に立つ災害対応や備えを考えます。

梅雨前線の影響で全国的に猛烈な大雨が続き、各地で水害による被害が多発しています。特に近年は毎年大規模な風水害が起こっている中、自分の住む地域でも災害が発生するかもしれません。そんな自分の身にも起こりうる自然災害に対し、どのように対応したら良いでしょうか?備えているものはありますか?
災害が自分自身や家族に降りかかった場面を想定し、遭遇する出来事や疑問、困難を自分自身で見つけ出し、家族で話し合うべきことや備えに必要なことを学びます。
どなたでも大歓迎です!!お気軽にご参加ください。

[日時]
2020年8月6日 (木) 19:00-20:30 オンライン開催
*このワークショップは「Zoom」を使用して行います。開始までにZoomアプリをインストールしておいてください。

[定員]
90名 先着順です。

[参加費]
500円(税込)

[申込・詳細]
下記のURL内からオンラインフォームにてお申し込みください
https://pbv.or.jp/wagaya/online

[主催]
一般社団法人 ピースボート災害支援センター(PBV)
https://pbv.or.jp/

[お問い合わせ]
training@pbv.or.jp

[2020年07月27日 作成]

告知情報は『こくっち』サイトのWEBサービスで作成された告知記事です。
告知の内容に関しては告知元へお問い合わせください。
公序良俗に反する書き込みなど、社会的に不適切と判断される記事は予告なく削除いたします。
予めご了承ください。

ようこそ!ゲストさん

ユーザー登録
登録すると...
  • 告知を手軽に作成・追加できる
  • ブログパーツで公開できる
  • 本サイトに告知が掲載される
最新情報を継続的に公開したいときに便利です。

↓↓↓ブログパーツの例↓↓↓