1. こくっち
  2. 劇団しおむすび
  3. 即興力を高めるワークショップ!【発表会あり!学割あり!】

即興力を高めるワークショップ!【発表会あり!学割あり!】

「なぜ、日本人は即興が出来ないのか?」

演劇に限らず、様々なジャンルで求められる即興力。
これは、単なるアドリブ力や発想力なんかではありません。
もっと根本的な心の問題。「失敗したくない」「嫌われたくない」「変わりたくない」・・・
人が普段持っている恐怖心を取り除くことが真の即興力アップに繋がるのです!
ここでは、海外で実際に行われている本格的なインプロ(即興芝居)を通して、
自分と向き合っていくことで、より自由な表現者になることを目指します。
その日来た人に合わせたメニューを組むので、演劇・インプロ初心者大歓迎です!

人生を自由に、即興で生きてみませんか?


~即興力を高めるワークショップ!~

【日時・場所】
11月6日(木)
11月13日(木)
11月27日(木)
12月4日(木)
12月11日(木)
いずれも19:00~22:00(30分前より開場予定)
@堀船ふれあい館 第一集会室(@王子)
※無料発表会を12月15日(月)19:30~20:30に兎亭<江古田>にて行います。
2回以上参加される方の中で希望する方は出演可能です。

【目標】
様々なインプロ(即興芝居)のゲームを通して、評価や未知や変化を恐れないマインドを身に着け、
最終的には2人で即興による興味深いシーンを創ることを目指します。

【参加費】
1回につき
一般1500円 学生特別価格500円!
※発表会参加の場合、1回分の参加費用がかかります。

【持ち物】
動きやすい服装と遊び心♪

【参加申込】
件名を「ワークショップ申込」として
playerosho☆gmail.com(☆→@)
に名前・年齢・学生or一般・簡単なプロフィールを明記して送ってください。

【講師】
忍翔(おしょう) 劇団しおむすび代表
詳しくはこちら→http://playerosho.wix.com/jampro
地図:東京都北区堀船3丁目7-12
大きく表示
[2014年11月01日 作成]

告知情報は『こくっち』サイトのWEBサービスで作成された告知記事です。
告知の内容に関しては告知元へお問い合わせください。
公序良俗に反する書き込みなど、社会的に不適切と判断される記事は予告なく削除いたします。
予めご了承ください。

ようこそ!ゲストさん

ユーザー登録
登録すると...
  • 告知を手軽に作成・追加できる
  • ブログパーツで公開できる
  • 本サイトに告知が掲載される
最新情報を継続的に公開したいときに便利です。

↓↓↓ブログパーツの例↓↓↓