1. こくっち
  2. ベビー&ママまんが部屋「タマんち」
  3. 「妊婦ママ・ハイハイ未満赤ちゃんとママのマンガ部屋“タマんち”」 神戸各地でイベント開催!その名も「出没ッ!!ぷちっタマんち!!」 この事業は平成26年度神戸市ソーシャルビジネス推進助成を受けて実施しています    

「妊婦ママ・ハイハイ未満赤ちゃんとママのマンガ部屋“タマんち”」 神戸各地でイベント開催!その名も「出没ッ!!ぷちっタマんち!!」 この事業は平成26年度神戸市ソーシャルビジネス推進助成を受けて実施しています    

まだハイハイはできないゴロンゴロン赤ちゃんを遊ばせられる場所で、ハイハイやヨチヨチできる赤ちゃんや少し大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが一緒の場所だと、ゴロンゴロン赤ちゃんが踏まれそうで危険に感じる事ってありませんか?

また、はじめて子育てで不安が一杯、子育て仲間を見つけようと意気込んでサロンやサークルに出掛けるも、「お友達をつくらなきゃ!」「他のママとおしゃべりしなくちゃ!」と気負ってしまって、なんだかどっと疲れてしまう事、ないですか?

これでは、せっかく大荷物を抱えて赤ちゃんとお出掛けしたのに、なんだかもったいないですよね。

「赤ちゃんとママのマンガ部屋“タマんち”」では、ママが安心して赤ちゃんと過ごせるよう、対象を妊婦ママ・ハイハイ未満の赤ちゃん母子に限定して、歩く走る子供のいない安全な場所を提供致します。

そして、もっと気軽に自然にママ同士が知り合える場所づくりとして、女子に人気のマンガや本を設置し、「友達つくらなきゃ!」と意気込まなくても、本を読みながら、ふと隣のママと会話が生まれるような環境を提供致します。

さらにマンガ以外に、初対面ママ同士が楽しみながら親睦を深められる、テーブルゲーム大会や、今しか取れないベビーコスプレ写真撮影会なども行います。 「出かけたいけど、赤ちゃんと一緒だと行くところがないわ~」と感じているママさん!ぜひぜひ、遊びにきてください~ヽ(´▽`)/

地図:兵庫県神戸市灘区深田町4丁目1−39
大きく表示
[2014年08月09日 作成]

告知情報は『こくっち』サイトのWEBサービスで作成された告知記事です。
告知の内容に関しては告知元へお問い合わせください。
公序良俗に反する書き込みなど、社会的に不適切と判断される記事は予告なく削除いたします。
予めご了承ください。

ようこそ!ゲストさん

ユーザー登録
登録すると...
  • 告知を手軽に作成・追加できる
  • ブログパーツで公開できる
  • 本サイトに告知が掲載される
最新情報を継続的に公開したいときに便利です。

↓↓↓ブログパーツの例↓↓↓