1. こくっち
  2. 福井県(こくっちピックアップ)
  3. 【福井県】9月週末天体観望会「天の川と夏・秋の星座を見つけよう」 ~ 福井県自然保護センター

【福井県】9月週末天体観望会「天の川と夏・秋の星座を見つけよう」 ~ 福井県自然保護センター

新しい時代の人と自然の関係を考える場を提供する「福井自然保護センター」では、「週末天体観望会」が開催されます。
2013年の9月は「天の川と夏・秋の星座を見つけよう」と題して、口径80cm巨大望遠鏡で夏・秋の星雲・星団を観望することができ、星座解説では誰でも見つけられる「星座の見つけ方」をガイドしてくれます。
どなたでも参加が可能(ただし中学生以下は保護者同伴)で事前予約は不要、参加費無料です。
 
また、2013年の「中秋の名月」9月19日(木)には「中秋の名月-満月のお花見-」と題したイベントも開催されます。
 
いずれも、天候に左右されやすいイベントで、中止の場合は福井自然保護センターのホームページで連絡されれることになっています。曇り・雨天の場合はプラネタリウム上映に変更となります。
 
【開催日】
 ■週末天体観覧会 9月 「天の川と夏・秋の星座を見つけよう」
   2013年9月の毎週土曜日
 ■特別観覧会 中秋の名月 -満月のお花見-
   2013年9月19日(木)
【開催時間】
 19:30~21:30
【開催場所】
 福井県自然保護センター 観察棟
 (http://www.fncc.jp/
【参加体象】
 どなたでも参加可能
 (ただし、中学生以下は保護者同伴)
【定員】 なし
【参加費】 無料
【事前申し込み】 不要
地図:福井県自然保護センター
大きく表示
このエントリーをはてなブックマークに追加
[2013年09月03日 作成]

告知情報は『こくっち』サイトのWEBサービスで作成された告知記事です。
告知の内容に関しては告知元へお問い合わせください。
公序良俗に反する書き込みなど、社会的に不適切と判断される記事は予告なく削除いたします。
予めご了承ください。

ようこそ!ゲストさん

ユーザー登録
登録すると...
  • 告知を手軽に作成・追加できる
  • ブログパーツで公開できる
  • 本サイトに告知が掲載される
最新情報を継続的に公開したいときに便利です。

↓↓↓ブログパーツの例↓↓↓