1. こくっち
  2. PR事務局
  3. 世界初!GPS電波受信機能と標準電波受信機能のふたつの時刻取得システム搭載 ハイブリッドのG-SHOCK「スカイコックピット」が登場

世界初!GPS電波受信機能と標準電波受信機能のふたつの時刻取得システム搭載 ハイブリッドのG-SHOCK「スカイコックピット」が登場

 高精度を追求し、独創のテクノロジーで進化を続けてきたカシオの腕時計。その目標の到達点とも言える新技術、世界初※の「GPSハイブリッド電波ソーラー」を新たに生み出しました。その先進の技術と耐衝撃構造とを融合させ、時計の新境地を切り拓くG-SHOCK「スカイコックピット」が登場します。

 世界6局の標準電波受信機能に加え、新たにGPS 衛星からの位置・時刻情報を受信できる機能を搭載しました。電波ソーラー時計の利便性・信頼性はそのままに、GPS 衛星からの情報取得時には、その場所のタイムゾーンとサマータイムの有無を判断し、世界中の正しい時刻表示を実現。また、位置情報から得られる緯度を3時側のインダイアルで表し、地球上のおおよその場所が確認できます。2つの受信機能の利点をハイブリッドで稼動させ、環境を問わず、安定的に正しい時刻を表示させることを可能にしました。

 更に高い精度の追求に加え、タフネスへの追求にもこだわりました。世界中の過酷な環境下で任務を遂行するパイロットやレスキュー部隊での使用を想定し、TRIPLE G RESISTを搭載。また、耐衝撃性能とワイドフェイスおよび時計本体の小型化を実現させるため、新たに採用したファインレジン製のフレーム、引張耐久力に優れた「カーボンファイバーインサートバンド」、更に鍛造製のベゼルには耐摩耗性を強化するDLCコーティングを施しました。

 ワールドタイムをはじめ、8時側のインダイアルによる2都市時刻の同時表示機能、高輝度のLEDライト、航空機の搭乗時に必要となる機内モードなど、機能性・利便性の高さも備えています。

  先進性と独創性を両立させ、高精度とタフネスという目標を具現化させたG-SHOCKスカイコックピットの新登場。

GPW-1000-1AJF GPW-1000-1AJF¥100,000+税

[2014年07月22日 作成]

告知情報は『こくっち』サイトのWEBサービスで作成された告知記事です。
告知の内容に関しては告知元へお問い合わせください。
公序良俗に反する書き込みなど、社会的に不適切と判断される記事は予告なく削除いたします。
予めご了承ください。

ようこそ!ゲストさん

ユーザー登録
登録すると...
  • 告知を手軽に作成・追加できる
  • ブログパーツで公開できる
  • 本サイトに告知が掲載される
最新情報を継続的に公開したいときに便利です。

↓↓↓ブログパーツの例↓↓↓